そんなわけで。

立て続けの予約投稿に何をやってるんだと。

catpaw.hateblo.jp

パスポート取得編

catpaw.hateblo.jp

ESTA取得編

catpaw.hateblo.jp
新しいカメラ購入編

と続けました。

おわかりいただけましたでしょうか?
お気付きだったでしょうか?
そうです、行きます!
予定も無く取得したパスポートで、予定が決まってから取得したESTA使って海外に‼

計画性もなく、本当に勢いだけで!!
しかも、便乗で。

建前

ESTA取得編にも書きましたが、計画というか、なんとなく40歳になるまでにアメリカに行く‼です。
アメリカ在住の友達のところへ遊びに行く!ための予行なんです。
とか、かっこよく言ってみたい。

最終目的はそうなのですが、そうするには申請や届出の他に重要な問題があります。
長距離長時間飛行機移動デス。

車や船など基本的に乗り物にも酔わないので、酔うことは気にしてないのですが
長時間地に足が付いていない状況というのがどれほどのものなんだ?ということで
そこに行くまで、どこか遠からず、近からずの距離を飛行機で移動しなくてはと思っていました。

でも、結局のところ
一連の行動にともなう衝動というか、勢いで、言い出してしまったからには行ってしまえヾ(≧∀≦*)ノ〃
と、どうしようもない行動力とタイミングがあったので。
本当に勢いだけで海外へ行きます。

今なら行けると、なんの計画性もなく、半分以上人頼み、散財も仕方ないという。
目的と行動があまり伴っていない状況です。

タイミング

妹が行くことを決めたタイミングだったので。
いいかもしれない!タイミングかもと勝手に思い、一人で海外なんて出れないからくっついていけばいい。
という、至極情けない話の上で、『俺も行く!一緒に』と言ってみた。

そう、妹にくっついての便乗海外旅行です。

しかも、何するか決めてない!
でも、もう時間にからあとは現地だ!っていう。
何しに行くんだよお前は!という状況ですが、
平日は仕事でばたばたとガイド見る時間を取れず。
土日は買い出し含め、あれこれと動き回ってはガイドを見る時間が取れない

目的が、長距離長時間飛行機移動を経験する
現地に行って日本ではない空気を感じる
海と山を眺める
写真を撮りまくる!
日本人以外にまみれる

どこに行きたいか、何を見たいとかが大幅に抜けている。
で、現地でのガイドは妹頼み(妹の友達)になるでしょう。

とりあえず、まずは経験を積みに。
出かけてみたら何かできるかもしれないという。。。淡い期待。

勢いには乗らないとねヽ( ・∀・)ノ

色々考えても、出られないのなら勢いで‼
そんなことばかり繰り返している人生です。
はい。
帰ってきたら、記録でもつけられるといいなと。

そんな

状況だったもので、平日に加えて、土日もどうしてそんなことしてるんだ?
をくりかえし、何かしらバタバタとやっていたわけです。
特に10月24,25日の強行予定、26日にサービス通知出したり。

自分がいなくても、来月予定の話が進められるスペースがあれば
話が決まったりしなくても、現状は確認してもらえるかな?と淡く期待を込めて。

買い出しにあれこれバタついた結果、最後に親を巻き込んでみたり。

迷惑を振りまきながら、旅に出ます。
何か得るものがあればいいし、経験がすべて
次は一人で全部できるように。

準備!?

スーツケース買って、届いたのは試験前日
荷物を詰めたのは25日の朝、そのまま実家に搬入(当日運んでもらう)
着替えで足りないものを買い足す、25日夕方
午後半休で、実家経由、空港へ

目的地、その他何も決まらず
おぃ!って話かもしれにけど、行けばなんとかなるだろう。

そう、もう飛ぶ日は決まってる
考えてる時間はない!。
もう、行くしかない!
そんな状況です。

旅程

なにもなければ11月2日?に戻ってくるはずです。
ってことで、行ってきます(・ω・)ノ
(予約投稿で未来日設定してみたけど、途中でなんかやっているかも?)