結果良ければすべてよし?

検査結果を聞きに病院へ

先に書けって話が多いので、先に。
予定通り、後腐れなく、問題なしです。

良性腫瘍ということで、今後の生活にも特別な制限もなく
今まで通りに生活も食生活もいけるということ。
ひとまずの安心の一服中。

今後について

といっても、特別な何かはないのでこのまま通常生活を続けていくだけになります。
でもって、健康診断で異常が出たり、自覚症状があった場合には病院に相談に行くこと。
そこで、今回と同じような検査が必要になるのですが、自覚症状がある場合には薬がまずいとかなんとか言っていられないので、そこは仕方なく受けとけ!と。

その他、気になることがあれば、病院に来て相談してくださいとのことで。
ひとまず、一連の問題?は終了ということに。

あとはもろもろ請求やらの事務手続き関係が少々残っているので、年内に片づけて終了の予定。

その他

なんで病気の話を書いたのか。
特別な理由も啓発なんて意味もないです。
ただ、単に記録という意味で書きました。

もともと良性でしょうという話を受けていて、直後に人に逢う予定があったので
色々と容赦してもらえると助かるなとちょっとした甘えでしたが、無意味でした(笑
期待はしていないので特に。
大体、友達が読んでいる前提でもないので。


そんな感じで、自分のための記録。
一番は一番病気になりそうもないやつが病気だってわらっちゃう!ぐらいの心づもりでした。

体質ということで片が付いているので、今後も何かしら異常があれば入院したりもするのでしょう。
こればっかりは、どうにもならない体質ですから。


入院・加療する意味も自分ではちゃんとわかっているので、異常を知ったら見ないふりはできない。

小心者だからというより、悪化するまで放置したら医療費かかる以上に仕事を失うという現実が怖いので。
できることなら必要な治療は早めに手を打つことに決めている。


さて、年内もう1度2科検査・診察で通院イベントは終了だ。
これ以上もう以上はないだろう。



また、別のことについても書くかもしれないし。
手続き関連とかも記録を残すかもしれません。
が、とりあえず
いい加減にハワイ旅行記的な物を書き上げて、秋の大阪旅行も記録を。
まとめて書きたい話は色々あれど、まとめることをサボっているので、結果上がってきません。
いい加減頑張ります。

先日のオフ会関連のもろもろもちゃんと着手いたします。