お久しぶり?

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

はじまるまえはあれこれ
それこそ、
これでもかとやりたいことを考えていましたが
半分も実行できぬままに史上最強の10連休が駆け抜けていきました。

当初の予定

・読書三昧
溜まりにたまった積ん読書の消化

・雑誌と書籍の処分
増えすぎていて手に負えない

・風呂場の掃除
カビキラーとかパイプユにるとか鏡の水垢とか

・台所の掃除
パイプユにるとか
ガス台磨いたり、換気扇掃除したり

・洋服の整理
草臥れたワイシャツの処分とか着ないものの処分とか

・机上整理
机の上~の片付けてきな。
PCおよび周辺機器のメンテ&模様替え

・布団
干して、冬仕様から春、夏向けに

・ホットカーペット、加湿器の片付け
冬用品の仕舞い込み

・メダカのすみか刷新
昨年ほとんどなにもしてなかったので。

・遠出、平日散歩
いきたいところ~へ。

・友達と遊ぶ
ピクニック的なのでなくてもなにか

実際は?

・遠出:長野県へドライブ
山の上はこれから(GW付近から)花のシーズンズ。
花桃の里を見に行ったあとに桜を見る。

春を取り戻す。

・平日満喫:ランチ&散策
出勤日だった妹とランチ
https://www.instagram.com/p/BTljTPcjFhV/
とろろうどんとなすとゴボウ天。

折角出てきたし、うろうろしてたら出逢った。
https://www.instagram.com/p/BTnAJPvDIN4/
https://www.instagram.com/p/BTnAJPvDIN4/

・友達と遊ぶ
急遽大慌てで色々とどたばたる。
カードゲーム&雑談会
写真撮るの忘れた。
最近はまりつつあるが、なかなか場をもうけられなかったり、いけなかったり。
もう少し遊びたい。

自分の持ちゲーのルールが全然把握できないし、基本ルール変えてもいい気がする(基本的な遊び方を理解したあとなら)。

もう少し手持ちも増やしたいところ。
あと、3時間じゃ全然足りなかったな。
ゲームより場所の確保に頭使う。

・片付け
総じて、すべて中途半端に終わる。。。

・めだか含め、ベランダの住人
植物園の鉢に簡易バケツでもって吸水(段ボールに二重ビニール袋)
剪定まで行かないが、ミニバラの枝、葉の除去
アブラムシ退治

ということで、ほとんど片付けの予定をぶっちぎって。
というか、成果と言えるほどでもない状況で、あっという間に流れていった。

今後

来月までに洗濯槽の洗浄剤投入追加で片付けを本格的に実践していきたい。
夏に向けてベランダの住人対策も必要で、日除けしないとな今年は不味そうだ。

それと、ここ含めて、もう少し書く作業をしていきたい。

一番はちゃんと写真が撮れるようになりたい。