最近の個人的ブーム

お題「マイブーム」

仕事がわりと時間通りに終わるようになったので、仕事帰りに散歩ができる。
仕事場から東京駅近郊は徒歩3,40分ぐらい。
気晴らしと健康のためにてくてくとあるく。


ここ数日は気温も低めで、30分程度歩いてもあせもかかず。
いい感じの気分展開にもなっている。

工事区画・整備区画

先日、東京駅丸の内方面の工事外壁が取り払われたということで、そのあたりを歩くことが増えた。
https://www.instagram.com/p/BUhCpf_jM4y/
昨日から工事区画変更なのか?3年ぶりに壁が取っ払われた東京駅周辺を見物。

前日に工事用外壁が取り払われたことを聞き見に出かけた日。


https://www.instagram.com/p/BVBBSWkj5Cm/
直後にスマホを落下させ、人生初の液晶割り(・・;

以前は工事用外壁などで狭くなっていた通路が、壁がなくなったことにより広々した空間に。
ストラップつけてると思い、腕を上げて撮影していたら手から滑り落ち。。。大破でなく一部にひびが入った。。。
修理に出すかを検討中。


https://www.instagram.com/p/BVCRd-mDk7Y/
夜の散歩 by 東京駅#散歩

外壁がなくなったことで、皇居側から東京駅も見えるようになった。
ビル群に埋没感はあるけれど、素敵な撮影スポットだ。
時間帯によっては人通りも少なめなのでゆっくり写真を撮るのもいいかもしれない。

便利になった

東京駅丸の内口まで迂回せずにまっすぐ進めるようになったので、工事用区隔壁が撤去されて本当によかったと思う。
以前はKITTE側かOAZO側または地下から東京駅に向かう必要があったので、地上で皇居がわからまっすぐ東京駅丸の内改札に入れるようになったのはうれしい。


あとは、もう少し八重洲口までの連絡、迂回通路の案内をわかりやすくして欲しい。



工事区画関係なく、近年きれいになってきた東京駅は面白い撮影スポット。
日々少しずつ変化する景色を見るのも楽しい。