2015-01-01から1年間の記事一覧

年に一度の

運収め ギャンブルはやらないのですが、割と近いところに住んでいるしということで、 昨年から有馬記念だけ行ってみることになった。 完全に遊びなので、なにも覚えたりもしません。 新聞も買わなければ、情報番組も観てないうえに どんな馬が走るか知らない…

結果良ければすべてよし?

検査結果を聞きに病院へ 先に書けって話が多いので、先に。 予定通り、後腐れなく、問題なしです。良性腫瘍ということで、今後の生活にも特別な制限もなく 今まで通りに生活も食生活もいけるということ。 ひとまずの安心の一服中。 今後について といっても…

入院当日という意識はなく

どんどん期間が短くなってくるにつれて、病気だって意識があまりなく。 今回に至っては寝たら帰えれるぐらいの意識しかなかった。 有給だ!わーいヽ(*´▽)ノ♪ みたいなことを思いつつ、通勤ラッシュの電車に揺られて病院まで (有給かんもさっぱりなさ過ぎる) …

5か月ぶり3回目の入院決定

検査の結果により、後日入院することに。 検査中にも言われてたのですが、検査結果説明してくれた医師ではなく 専門の医師に後日診察受けてと廻されて、 そこで詳細決定とのこと。前に入院したときのこともちゃんと記録として残すかな? とは思いつつ、結構…

何種類目?

健康だと思っていて、健康診断で色々見つかる不思議に遭遇しだして7年ぐらい?になる すぐに命に危険のない病変?で検査と治療を受ける。 恵まれているとは思いつつ、自分の体質と付き合うのも難しいなと。 すぐには影響出ないけど、後々にって話が続く。 検…

5年ぶり2回目

不幸の手紙 毎年会社が予約してくれる健康診断。 受診した時の検査結果が届いたときに、開けずに封書をさわった段階で、嫌な予感しかしない。 だからと言って、見ないことには始まらないと開けてみた。 検査結果に要精密検査 紹介状と検査可能な関東圏の病院…

そんなわけで。

立て続けの予約投稿に何をやってるんだと。catpaw.hateblo.jpパスポート取得編catpaw.hateblo.jpESTA取得編catpaw.hateblo.jp 新しいカメラ購入編と続けました。おわかりいただけましたでしょうか? お気付きだったでしょうか? そうです、行きます! 予定も…

新しいカメラを買いました。

何年振りになるかよくわからないけど、買わないとどうにもならなくなりそうで 思い切って、検討していた中から一番使い勝手がよさそうなカメラを購入。 普段使っていた、フィルムコンパクト 当時、さくらやがまだあったころに 新宿のさくらやのカメラ専門フ…

申請

昨日に引き続き catpaw.hateblo.jp今度はESTAの申請をしてみた。 反省とか 何度やれば気が済むのか! どうしたら学習するんだ!というぐらいの思い立ったら行動という どうしようもない状況が変わらない 年を重ねても、失敗の経験を積んでも改まらないところ…

急に

なにか予定があったわけでもないが、稼働に余裕があって、 なんとなく有給を取得したある夏の日の思い付き。 平日休み 部屋を片付けて、模様替えするぞ‼ と思って片付けていた最中に、せっかくの平日休み! どうせなら平日しかできにことをやろう‼ 思い立っ…

収穫。

はじめました! を書いてから長らく放置というか記録してなかったミニトマトの話。 ↓コレの続き。catpaw.hateblo.jp前回の写真と同じですが、まるっといい色になってきたミニトマト 赤くきれいに色づいて 収穫すること数度。 だが、しかし 色々とたてこみ、…

思い付いて

思い付いた。 暖かいうち(気温が高い時期に)パンを焼こう!と思い行動に。 当初、フライパンで捏ねずに焼けるパンを焼こうと思い 頭の片隅にあったうろ覚えの作り方でもって取り掛かったはずが いつの間にか捏ねて、オーブンで焼くパンを仕込むなど。 思い…

お久しぶりです。

Twitterや他の写真投稿SNSには貼ってました。 街猫さん。 半野良さんなので最近見かけないのも寿命だと思っていたのもあり、久々の逢瀬に一人盛り上がってました。 ちょうど、8月のお盆祭の頃で、すでに一月近く行っていないのでまた逢えるかどうか。。。 一…

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

久しぶりに夜の浜松町を通ることがあったので。 やっぱり、東京タワーが好きです。 もう少し早い時間だったら増上寺まで歩いて行けたと思いつつ。 #東京タワー

洗濯槽の洗浄

Twitterで見かけたまとめ記事matome.naver.jp これに若干の恐怖を覚え、自宅でもやらないとまずいかもと思い、Let's try!! などと軽い気持ちでやってみました。 それでは、はじめます。 前提 思い出したころには槽洗浄するようにしています。 間が空いても半…

タイミングと運の話

真面目な内容でもなく、割りと雑な写真の話です。 移動中の電車の中で窓越しに写真を撮ってみたり、走る車の中から写真を撮ってみたりします。 ※公共交通機関での撮影はトラブルのもとになるので注意が必要です。 今回これを書くために使用している写真はす…

順調

ようやく色付いてきて安心した。 思い立って、ミニトマトの栽培をしている。 ベランダで手軽にできるというところがとてもいい。 最初に環境を整えてしまえ場あとは、さほど手もかからず。 水遣りの頻度なんか考えるぐらい? 今のところ追肥もしていなければ…

止められた。

新プランの導入? 『加入いただいているプランより、安い新しいプランができましたので、ご案内させていただきたく、ご連絡させていただきました。』 や 『お得なタブレットレンタルを開始しましたので、ご案内させていただきたく、ご連絡させていただきまし…

はてブロアプリを試す

PCブラウザでの編集も、スマホ標準ブラウザでの編集も思うようにならず 新規書き込み、編集作業がストレスで 公式アプリならと思ってダウンロード、インストールしてみたが、いっぱつめに不明なエラーで強制終了を食らうっていう。 テキストのベタ打ち入力に…

葉が落ちる

ここ数日急にステレオスペルマムの葉が変色し 気が付けば葉がどんどん落ちる状態に・・・ 色々と調べてみると根詰まりの可能性が強いとのこと 確かに、鉢の底から根が出てるのを見たなと 天気があまり良くないので本当は今が適切ではない のだが、このままにし…

遅く帰った夜は

仕事の関係でというか、ちょっとばかし 現場が遠いからというか ちょっと遅く現場を離れると、日付変わるまであとチョイみたいな時間に 帰宅する羽目になる。 それは、まぁわかりきったことなので18時過ぎには軽食を取るように 最近しているのだが(帰宅後の…

週末のブランチ

週末の入り口金曜日に自炊した関係もあり 食材の無駄をなくす目的もありでいいです。 すぐ食べられる食材が揃っていて、土日のブランチが充実するというありがたいことに。朝、起きていたとしても 優先順位や気が向いたものからてをつける癖で、食事は大体昼…

観葉植物

いつのころからか増やしめ、気が付いたら結構な数に 買うときも名前など気にせず、葉の形と手触りだけで 購入したものばかり。 ようやっと名前を調べあげた。 ただし、ネットで似てる写真から名前を見たので、誤りがあるかも。 最初からどこかにメモなどを付…

夏のおいしいもの

週末、久々に早く帰れたので自炊。 といっても、食べたくて買い置いた冷やし中華。 ハムの代わりにチキンソテーというか、ただ鶏ムネ肉を焼いただけ。 アスパラはバターソテーに。 あまり調理レパートリーがないので、ネットレシピを適当に参照。 塩・コショ…

映えるシズク

梅雨らしく、朝かザーザーと雨が降っていた時に撮りました。 Instagram 実は、昨日撮った写真になります。 なので、過去出しです。 instagramで、各種加工をして、他のサービスには投稿済みの一枚だったりもします。 ちなみに、写真投稿サービスは instagram…

色々できそう?

何となく、いろいろとできそうなつくりになっていて、説明とか読みつつ 時間をかけて調整していけば立派になりそうな気もしなくもないけれど 結構時間が限られていると慌てて なかなかうまいこといかなくなってしまいがち。 行き当たりばったりで書くのには…

無料で、お試し

導入みたいな感じです。かなりaboutに。 機能確認含めてちょっとやってみます。 とりあえず、写真真ん中? 写真を変更してみた。 真ん中になると思ってたが、タグが全面に出てしまった。 また、別の方法を検討することにしよう。 はてダから勢いでインポート…