【イベント】PENTAX散歩 in みなとみらい・野毛

2回目の散歩が記録されていないな?
先日3回目の散歩に参加させていただきました。

そう、3回とも横浜になってしまったけれど
いつも違う目的地の時は予定があって参加できないことばかりでして
予定が合うところは横浜近郊ということで。

PENTAXモノクローム散歩

K-3 Mark III Monochrome という、モノクローム専用機の体験会。
お借りした機材と当日の地図

PENTAX K-3 Mark III Monochrome 、HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR


集合場所から桜木町

桜木町駅からランドマークタワー


赤レンガ倉庫~

赤レンガ倉庫からもランドマーク


野毛への道。

野毛の路地


花々

一番いいなーと思った写真は、通りかかった家族の写真のため公開は控えます。
珍しく被写体に困ってというか、モノクロで何を撮っていいのか本当に悩んで
通りかかりの人を撮ったものがちょっとだけよかったのです。

カラーとの比較

個人的に所有しているカラー機を持ち込んで個人的に比較撮影をしていました。
PENTAX K-3 Mark III MonochromeとPENTAX K-3 Mark III
レンズが異なるので正確に比較とまでいかないけれど
単純な色の違いは判って興味深い。

大桟橋に停泊していた客船を赤レンガ倉庫から


赤レンガ倉庫の2階にあった白いテーブルセットモノクロとカラーによる


今のところ写真を撮る腕も伴っていないので、もう一台を所有する予定は立たないが、普段選択することをしていない
モノクロの世界もまた、おもしろい。