2022-01-01から1年間の記事一覧

気が付けば

年末なんですね?年々全然そんな気分でもないなというか、気候ぐらいの認識しかできておらず、気が付くともう?ということが増えました。 振り返りをすべき時期?今年って??? って振り返るにしても、なんだかんだ仕事しかしてなかった。 少し早い気がしま…

やってきました!!

やってきました!!! まちにまった新しいカメラです。catpaw.hateblo.jp 喜びすぎて開封の儀式的にいろいろと写真を残すのを忘れている 箱の中に箱で、中に箱などの写真とかあればよかったかも?きたわー(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!PENTAX K-3 Mark I…

勢いとか、ノリとか

ここのところ、労働が生活を脅かしており(2月から) 土曜日出勤したくなかった一心で、朝まで仕事してた帰りにポチっとな。 やけくそ(仕事のストレス)と勢いで本体パートナーになったよ!一眼レフカメラ PENTAX K-3 Mark III Jet Black クラウドファンディン…

今週のお題「夏物出し」

してないです。 年中長袖族なもので。 汗もかくし、暑いのは苦手なので 半袖とかで過ごしたいのはやまやまですが、中と外の温度差に弱くて すぐに汗をかくわりに、すぐ冷えるので 半袖を切ることがあっても、年中長袖の何かを持ち歩く生活。 布団ぐらい? 夏…

今週のお題「人生で一番高い買い物」

一つで高いも、総額で高いも ひとつしかないですね。 それは、『パソコン』及び周辺機器。 ですかね。 25年ぐらい前に初めて買ったデスクトップのパソコン 現在の何100分の1?というスペックで、 今そこそこのノートパソコンが2台ぐらい買えるんじゃないかな…

今週のお題「ホーム画面」

毎日みるのにはシンプルがよく お気に入りを背景にしている。 スマホのロック画面は 買った切り花を撮った写真をうまく加工して 各種通知は基本的にはオフで ロック画面に出る通知はアラームのみ 本命ホーム画面浅田弘幸画業35周年記念展で 撮影させてもらっ…

雑記

100日後にちなんで? ここのところ何をやっているのかって個人的に振り返ろうかな?と ちょっとだけ時間の余裕が昨日できたなーって思った直後に作業が発生して、 書きだし始めていたことも今まで忘れていたわけです。 そんなに余裕がないほど忙しいのか? …

100日後のワタシ

って下らないことを書こうと思ってたら、101日後になってた。102日後になるまえに。

さらに

2年近く経過してますね。 なにかを決めて、動こうとするのは得意ですが 計画をちゃんとたてなかったり、予定超過に慣れすぎた結果のなれの果て? 流れるままに 気がつけばなどと 今年もはじまって2週間たちましたね 相変わらず時間に流されて日々生きており…