今週のお題「人生で一番高い買い物」

一つで高いも、総額で高いも
ひとつしかないですね。


それは、『パソコン』

及び周辺機器。
ですかね。


25年ぐらい前に初めて買ったデスクトップのパソコン
現在の何100分の1?というスペックで、
今そこそこのノートパソコンが2台ぐらい買えるんじゃないかな?


で、OSが変わる度に新規で購入したり、ノートとデスクトップがあったりと
そこまで深いことしていないけれど、パソコンに触らない生活ってあんまりしていない気がする
時間があればネットにいるのが普通だった。


Windows使用者なので、そこまで高すぎるパソコンでもないが?
台数が増えればそれだけ
昨年買い換えたモデルで多分8代目とかそんな感じ。


総額いくらになるかは、思い出せないな。。。
プリンターにスキャナー、ルーターなど
周辺機器も合わせると結構な額になっているでしょうね。


本気の人には全然かなわない金額。
物は自分の手元にはないですが、車の購入代金を一部負担したことがありますね。
全額や税金および維持費については出していないので自分でとはいえないし、総額でもパソコンよりは下。
一括で出した分のインパクトが大きいだけ