5か月ぶり3回目の入院決定

検査の結果により、後日入院することに。
検査中にも言われてたのですが、検査結果説明してくれた医師ではなく
専門の医師に後日診察受けてと廻されて、
そこで詳細決定とのこと。

前に入院したときのこともちゃんと記録として残すかな?
とは思いつつ、結構忘れてそう。

そんな入院の履歴
1回目は6年前:消化器外科
2回目は5か月前:整形外科

今回もは消化器外科

検査結果

大腸にポリープを発見。
便検査(潜血便)で引っ掛かった原因はこれでしょう?とのこと。
大きさがあるため後日入院切除が妥当です。
(大きさや形状から日帰りで処置できないと)

担当の医師に詳細を聞いて~、術日を決めてくださいと次の医師へタッチ。
大きな病院のため、担当医は結構交代あるある。
海外旅行を控えていたので、当日処置でなかったのは幸運。

続きすぎる

ポリープできやすい体質だって言われていて(初回入院時)
わかっているけど、それでも嫌なもんですな。
最初に検査をすすめてくれた医師にはものすごい感謝をしています。

大腸ポリープについて、発生原因色々あるようですが、
あまり当てはまらないというか、体質なだけという結論になりそう。
なので良性腫瘍ってやつですね。多分。
確かなことは病理結果が出ないとわからないものです。

担当医と詳細

雑談(治療に直接関係しないけど、消化器とか体質とか検査薬不味いって言う話)しつつ、日程を決め。
手術方法も聞き、当日までの話と術後の話を聞き、入院事前手続き行ってね。と次へ


とりあえず、仕事の兼ね合いもあって
三連休に有給をプラスして、金曜入院ってことにして、
入院窓口での事前手続きとか終えて、午後から仕事に。

今後

予定では一泊二日で内視鏡切除術と経過観察で一泊の入院が決めました。
切って、病理結果待つことに。

とりあえず、予定日まで普通に生活する。

どうでもいい話

入院期間がどんどん短くなっている。
1回目:17日
2回目:5日
今回は1泊2日の予定。


そんなわけで、コレが投稿される頃には終わってます。
病理結果待ちのところ。

年内に片を付けるにはこの三連休しかなかったのです。

と、言うわけで、2週間近くはできるだけ安静にすごそうと思います。
安静の程度がなぞですが、ちょっとだけ大人しくする必要があるらしい。