健康か?不健康か?

急に時間が出来て

暇だって言うのも悪くはないけど、精神衛生上結構来るものがあるな。

ただ、理由をつければ休めたりもするしで、なんかないかな?って健康診断とか、気になっている部分について検査とかしてる。

で、

2015年11月とか?

前回、健康診断起因でやった大腸ポリープの経過観察とか、定期検査とか言われてないからやってなかったなーとか

国保の検診に腹部超音波検査なかったなー(2020年で術後病院の定期検査が終わった)とか

ワクチン追加接種したいなーとかあって、新しい病院へ。

異常さがし

社会保険の任意機関が過ぎてからやってなかった健康診断の予約を取るなど

健康診断の翌日に腹部超音波を入れ、ワクチンの追加接種をし、大腸~相談をしたら気になるなら念のためは悪いことではないと言うことで、予約をする。

あれよあれよと流されているかのようにあれこれと決まる。

腹部超音波検査は異常無し
大腸内視鏡検査の予約その他も完了して当日へ
果たして、どんなもんだろうね?

ただただ憂鬱なモビプレップの再飲用に憂鬱さだけが増す。
内視鏡は鎮静剤入れて気がつけば終わってるーを選択。

体質

はじめて入院することになったときに言われたが、出来やすい人は体質なので、諦めて早期発見して対処するんですよーっていわれてた。

しょうがないので折り合いつけていくしかないのです。

あとは、胃はノーチェックなのでそこをどうするか?

根本の腰痛についても本当に腰なのかどうかは整形外科にいかないとわからないので。。。

予約とっていかない整形外科いくなら腰から上の不調を相談しよう。

40すぎると

自分の体質や不調、過去の不摂生などなどの影響?結果が体や脳にでて、ガタガタになる。

諦めれば終わりではないので都度メンテナンス入れて、明日も生活をしないといけない。

健康でいることは、結構ハードルが高い。